-
りんごパイさん
★★★★★
ご近所さんの視線が気になり、何か目隠しが出来ないか探しています。
写真を見るだけでは分からなくて、こちらではサンプルが購入出来ると知り、4種類請求しました。実際に手に取るとそれぞれ特色があり、とっても参考になりました!サンプル購入オススメです!
2026/06/02 16:38:00
-
Y.Hさん
★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260503a1.jpg https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260503a2.jpg https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260503a3.jpg 玄関西側のフィックス窓(曇りガラス)用に購入しました。サンプルで確認して、サーマルクロス(高断熱・UVカット)の中央部スリットなし、サイズは幅60cm×丈200cmを2枚注文。生地はしっかりしていて安定感がありますが、ジャストサイズで注文したら裾が床についてしまって重い感じがするので、とりあえず裾を一折りして設置しています。 「夏の西日・冬の防寒」対策で設置しましたが、まだ5月なので高断熱の効果はまだ分かりません。少しだけ薄暗くはなりますが、マジックテープなので見た目スッキリ、満足してます。 /購入色:高断熱・UVカットクロス /フォトレビューからの投稿
2026/05/25 15:13:41
-
NEMOさん
★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260417a.jpg 部屋を仕切る引き戸の隙間から光が漏れるので、サーマルクロス遮光タイプを取り付けたところ、光漏れは解消された。引き戸を開放していてもほとんど漏れず、出入りも楽になった。音漏れには対応していないが、冷暖房の効果が上がると思われる。 /購入色:遮光クロス /フォトレビューからの投稿
2026/05/07 17:16:35
-
いずみさん
★★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260128c.jpg 部屋が寒くて、息子が暖かいカーテンを買ってと言うので買いました。部屋が暖かくなりました。取り付けも簡単で、マジックテープになっているので洗えます。 /購入色:高断熱・UVカットクロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/31 15:11:57
-
YYさん
★★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260114a1.jpg https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260114a2.jpg リビングの掃き出し窓にサーマルクロス(高断熱・UVカット)を設置しました。サッシの隙間からの冷気の入り込みを、完全にカットできる訳ではないですが、だいぶカットされて室温が少し上がったように感じます。写真2枚目のように、窓枠との隙間がないようにしておかないと、効果は得られにくいです。外から部屋の中がほぼ見えなくなり、人目を気にせず過ごせるようにもなりました。暖房光熱費にどれくらい影響するかまだ分かりませんが、体感的に暖かくなっただけでも満足です。 /購入色:高断熱・UVカットクロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/31 14:26:00
-
山本さん
★★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251228b.jpg 2点違うものを買ったけど、取り付けが簡単だった。寒くなくなった。 /購入色:採光・軽量クロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/10 11:43:13
-
たかこさん
★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251219a.jpg 玄関からの冷気を防ぐために購入しました。マジックテープが来客時にすぐに外せて大変便利でした。 /購入色:高断熱・UVカットクロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/09 18:13:02
-
Kさん
★★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251213b.jpg 子供部屋の間仕切りとして使用しました。元々簡易パーティションで子供部屋を仕切っていましたが、子供達の就寝時間が異なると照明の光が漏れてしまい、困っていました。今回、こちらのサーマルクロスの遮光タイプをパーティションに沿わせて全面に貼ることで、本当の壁のようになり、しっかり遮光することが出来ました。壁の工事と比べて費用も安く、取り外しも容易で助かります。光が漏れないよう隙間なく貼りたかったので、幅は左右数cmずつ広めにし、高さは天井から床につく位にしました。事前にサンプルを取り寄せることで、生地も確認できて良かったです。どうもありがとうございました。 /購入色:遮光クロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/08 15:31:15
-
りえさん
★★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251210a.jpg 我が家のカーテンは、バーチカルブラインドです。とてもオシャレで気に入っていますが、角度調整で閉め切らないと家の中が外から丸見えで、そこが少し難点でした。窓枠に貼るだけの採光カーテンを見つけ、これならと思い、思い切って購入しましたが、生地も部屋に馴染んでオシャレです!ペットもお留守番の時にはカーテンから顔を出し、外を見れるので大満足です。 /購入色:採光・軽量クロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/08 15:28:03
-
onotyanさん
★★★★★
https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251204b.jpg 貼り付けるタイプのカーテンを探していました。まさにぴったりの大満足です。大満足です。 /購入色:強力熱カット・景観良好クロス /フォトレビューからの投稿
2026/01/08 15:22:31