レースカーテン「困った時はこれ一枚」
ミラーレース効果・遮熱効果・保温効果◎夏冬、節電対策OK! ウォッシャブル。
お客様のご覧になられている環境により画像と実物とのイメージに差異が生じます。
ご注文前のサンプル請求をおすすめ致します。
1枚の幅が100cmを超える場合、幅継ぎ(縫い合わせ)が入ります。
-
Kさん★★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260514a.jpg もともと同じものを使用していましたが、結露によりカビができてしまったので、続けて2度目の購入です。北側の窓のため、冬の寒さ対策として使用しています。効果ありです。 /フォトレビューからの投稿2026年05月25日 15:23
-
T.Aさん★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20260509a.jpg 木造アパート2階の南向き6帖部屋で2026年4月下旬から2週間ほど使用してみました。まず明らかな遮熱断熱効果を感じ、暑い日は温度が致命的なほどまでは上がらず、夜間などまだ肌寒い時間帯は逆に暖かに過ごせています。 しかしながら、交換するまで使っていた薄いレースカーテンに比べると生地も厚みがあり重たいため、風を通しづらくなりました。そのため「カーテンの遮熱では限界で暑いな」と感じカーテンを開けるタイミングは少し増えた気もします。真夏にどういう効果がおきるか、引き続き使って様子を見たいと思います。 /フォトレビューからの投稿2026年05月25日 15:20
-
匿名さん★★★★凄く良いです! カーテンと窓の間に手を入れて見ても 室内と温度差を感じます レースカーテンで凄く断熱してくれてます! ただ 室内が若干やはり暗く感じるかなー?と そこが、少しマイナスかなって 所です2026年05月10日 19:28
-
あこさん★★★★レースカーテンですが外からしっかり見えないのと、暖房の設定温度か低いままでもしっかり暖かいのが嬉しいです。 もう一窓分買おうと思います2026年03月23日 16:46
-
A.Nさん★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251201a.jpg 外側(部屋側):「C,S Weaving rich」ウィービングリッチ 内側:「困った時はこれ一枚」 ミラーレースカーテンと防音カーテンのセットにしたくて何種類かサンプルを取り寄せ、選びました。レースカーテンはしっかり目隠しをしてくれるのに光は取り入れてくれて、満足です。部屋側のカーテンは生地がしっかりしていて、折り目が目立ちます。上をきっちり閉めても畳み跡のせいなのか、下の方が少し開いてしまうのが残念… 使ううちにマシになることを祈ってます。防音性については、人の声はそこまで防ぎませんが救急車のサイレン音はかなり軽減されました。商品ページのグラフ通りだなーという印象で、概ね満足です。 /フォトレビューからの投稿2026年01月08日 15:12
-
えびさん★★★★★見た目が普通の白いレースのカーテンなのに、断熱効果も外から見えにくい効果もちゃんとあってすごい商品です。窓まわりがスッキリしました。2025年12月12日 04:09
-
K.Kさん★★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251110a1.jpg https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251110a2.jpg リビングのキッチン側の窓のカーテンが薄汚れてきたので交換しました。リビングのもう一つの窓にも同じサイズの同じカーテンがかかっています。目隠ししながらも明るさをキープしてくれるカーテンなので、もう何年もこれ一択です。要望は他の柄、例えばストライプ柄があれば変えてみたいと思っています。 /フォトレビューからの投稿2025年12月09日 16:35
-
hitさん★★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251101.jpg 目の前が駐車場で以前のレースカーテンでは、丸見えでした。今回購入したレースカーテンは、光は通すけど外からは部屋の中が見えず日中安心して過ごせています!!とても気に入っています!! /フォトレビューからの投稿2025年12月09日 16:25
-
M.Hさん★★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20251028a.jpg 引っ越しを機に購入しました。いろいろ検索して、此方のカーテンが目にとまりました。商品が到着して、肌触りもよく、夜も透けないことや、キッチンも明るくとても満足しています。良い商品をありがとうございました。 /フォトレビューからの投稿2025年12月06日 17:43
-
まーりーさん★★★★★https://www.e-kurenai.com/img/review/photo/20250917b.jpg 西日の強い窓がカーテンをつけた瞬間、柔らかい日差しに変化しました。また、エアコンの温度も取り付ける前は16度に設定していたのが、カーテン取付後は20度でも寒いくらいになり省エネです! /フォトレビューからの投稿2025年11月05日 15:18













































