雑誌「オーシャンズ」で紹介★春の新商品★

こんにちは☆ スタッフマツカワです!

もうすぐ楽しいゴールデンウィークですね。

みなさん楽しい予定が目白押しかと思います。

ちなみに私は、部屋の窓枠のペンキ塗りという、すごく地味な楽しい予定を

計画しております( ゚∀゚)

 

ところで、今日は注目の新商品をご紹介します (♥ˊ艸ˋ♥)♬*

雑誌「オーシャンズ」さんでもご紹介頂いた、大人気商品デニマニアカーテンに、ペイズリー柄のレースカーテンがセットになった「デニマニアセット」が登場しました!

麻やガーゼのような天然素材っぽい生地で、ハリとシャリ感が涼しげなレースカーテンです。

一般的なレースのように編まず、生地を薄手に織って仕上げているのがポイントです。

素材はポリエステル糸なので家庭用洗濯機でも気軽に洗えるのもうれしいですね!

カジュアルだけど安っぽくならなず、こだわり派の人にもご満足して頂けると思います。

年齢性別を問わず人気のデニマニアを、この夏はセットでぜひ

お楽しみください (^∀^)

 

くれない春の大BBQ大会開催♪

こんにちは!くれないの池田です。
スタッフAsaiのブログにあった桜、ご覧になられましたか?
と~っても綺麗でしたねぇ~(ノ≧ڡ≦)
気温がぐんぐんあがって、もうすっかり春模様ですね・・*

カーテンくれないでは、4月からはじまる新生活に備えて
カーテンが早くほしい~~というお客様にたくさんお越しいただいており、
ここしばらく社内はなんだかず~っとソワソワしてました★
お客様もくれないスタッフも大変お疲れ様でした★☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

ということで、少し落ち着き始めた先週末
打ち上げも兼ねて!?くれない恒例☆春のBBQ大会を開催して参りました♪

くれないのある高槻市は、大阪府内なんですが
少し駅周辺からはずれると周りは緑がい~っぱいなんです。

JR・阪急のWアクセス可能で交通の便がよく
駅周辺は百貨店や高層マンションがそびえたつ高槻市。
そんな都会的な表情をもつ一方で、
バスで10分も走れば、アマガエルもゲロゲロ鳴いている
大自然の山々に足を踏み入れることができます。

今回は、そんな新緑が眩しい高槻フィールドアスレチックにて開催♪

メインとなるお肉は、毎年お世話になっている
薩摩の牛太さんで・・・・♪

塩タンをはじめ、極上のお肉をたっぷり堪能いたしました★yammy♪
心配した雨も開催直後には止み、
おなかい~っぱいになったスタッフの子どもちゃんたちは
なかなかハードな本格アスレチックに挑みにいっていましたよ♪

そこら中の筋肉が衰えているIkedaはもちろん不参加です。
(だって・・ねぇ、翌日コワイじゃん・・・)

そんな中、大人引率者として同行したスタッフAsaiは
足元ドロンコになりながら、子どもちゃんたちに負けず
ほとんどのアスレチックをクリアしてかえってきました!
スゴイ!
(でもやっぱり翌日は、おばあちゃんみたいに腰を曲げていたのはここだけの話。)

次回のBBQ開催は秋を予定してます。
お天気がよかったら、Ikedaも次こそはアスレチック挑んでみようかな!?

ではでは本日はこのへんで(。☌ᴗ☌。)

Kurenai-spring-bbq

紫外線の種類

みなさん、こんにちは! スタッフマツカワです♪

先週に続いて、今日は紫外線の種類についてお話します!

可視光線の紫色より短い波長は「紫外線」と呼ばれ、
短い波長になるほどエネルギーが強く人体へ影響力も大きくなるとお話しました。
さらに紫外線を大きく分けると、短い波長(強力な)順にUV-C、UV-B、UV-Aとなります。

UV-Cはオゾン層や空中で吸収され、地表には通常はほとんど届かないと言われています。
UV-Bは量は少ないですがUV-Aと同じく地表まで届き、普段の生活にも影響を与えます。

UV-A波
地上に届く紫外線の多くを占めます。
季節や時間帯に関係なく、曇り空やガラスも透過して1年中降り注ぎます。
B波よりA波のほうが弱い紫外線ですが、肌の奥へ届いてシミやシワの原因になるといわれています。(((((( ̄Д ̄;)

UV-B波
A波に比べて量は少ないですが、人体への影響力は大きいです。
肌の表面へ届いて日焼け(炎症)したり、黒くさせダメージを与えます!
夏場や昼に量が多くなり、冬場や朝夕は少なくなります。

紫外線のメリットもありますが、それはまた今度♪
というわけで、みなさん、これからしっかり紫外線対策しましょうヽ( ・∀・)ノ

紫外線カット レースカーテンのページへGO☆

紫外線とは

みなさん、こんにちは! スタッフマツカワです♪

気づけば4月。 桜がきれいでしたね~cherryblossom.gif

でも日差しのわりに4月は意外と紫外線の量が多いんですよねicon_cool.gif

ところで、目に見えないのに悪さする紫外線ってなんなんでしょう??

じつは紫外線は、太陽光線の中に含まれる「光」の一種で 「電磁波」だそうです。

電磁波といえば、携帯や電子レンジなど、身の回りの電化製品でもおなじみですが、

電磁波の種類や名前も、波長の長さによって色々あるようです。

たとえば、人の目に見える長さの波長だと「可視光線」と呼ばれ、赤・オレンジ・黄・緑・青・紫など、物に反射して色として見えている光です。

可視光線の赤色より波長が長いと「赤外線」、 紫色より波長が短いと「紫外線(ウルトラバイオレット=UV)」と呼ばれます。

赤外線より波長が長いものは、電波(ラジオ・テレビ電波、衛星放送やレーダーなど)など、紫外線より波長の短いものでは、レントゲンのX線、ガンマ線などあります。

波長が短いほどエネルギーが強くなり、紫外線も日焼けやシミの原因になるのですが、

詳しくは、また今度に・・・♪