東京都のあわてんぼう様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:シズカセット

★★★

レースも「Shizuka」だと思い込んで購入したあわてんぼうです。
レースは数日使ってみて、「Shizuka」レースに比べてあまりに劣るのでリサイクル処分としました。
問題はないのですが、セットのレースは最も安価なタイプのものですよね。
セット買いするなら1点ずつていねいに検討するべしと心得ました。

「Shizuka」は厚手もレースも気に入っていてamazonでの購入も合わせてけっこうなリピーターです。
厚手のほうは出窓で今も使用しており、フックでギリギリまで長い丈に調整して使っています。
出窓の横にいつも座ってまして、目線の高さにある裾のスキマが気になるので。

あと気づいたのは、真ん中で開けることがないので1枚仕上げにすればよかったなと。
安くあがるし、2枚のすきまつなぎにクリップ留めなどしてるのでそれなら継ぎ目があってもよかったなと。

当初レースの代わりに古い厚手の長ーいのをかけて「Shizuka」厚手を2重にしたら、遮光と遮熱が最強でした。
失敗すると新たな発見があるもので、これは暑い時期よかったです。
長ーいのをスキマがでないよう裾をはわせて使っていたこともあります。
遮光と遮熱は申し分ないものの、カビとホコリで黒くよごれるし開閉がめんどくさかった。

今は「Shizuka」の厚手とレース、さらにブラインドの3重を試しているところ。

遮音はもともとあまり期待していませんが、ふすま分くらいの効果はあると思います。
普通に考えて、音はスキマや壁からも入りますでしょ?

東京都のあわてんぼう様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:シズカレース


★★★★★

出窓の横にいつも座ってまして、目線の高さにあるカーテンのスキマが気になります。
今回は詳細に測りあげて、規定より1cm長い丈で注文し、さらにギリギリまで長い丈にフックで調整しました。

真ん中で開けることがないので1枚仕上げにしてよかったです。
安くあがるし、楽です。
継ぎ目があるけれどきれいに処理されていていますよ。

ビニールレースのテーブルクロスみたいな裏地がしっかりしていて好きです。
ドレープがパリっとするし、遮熱効果を感じます。

外から見て、明るいときはお日様に反射して真っ白のようです。
夜は、外からの様子だと、部屋の明かりと影ぐらいしか見えないんじゃないかな。

遮音はもともとあまり期待していませんが、障子1枚分くらいの効果はあると思う。
普通に考えて、音はスキマや壁からも入りますでしょ?

夏は朝陽が強烈でとても暑く、冬は結露がひどい窓です。
隣のビルの非常階段が正面にあり、平日だと喫煙コーナーとして従業員が談笑してたりで開けられません。
今は「Shizuka」の厚手とレース、さらにブラインドの3重を試しているところ。

「Shizuka」は厚手もレースも気に入っていてamazonでの購入も合わせてけっこうなリピーターです。

前回、「Shizuka」セットのレースを「Shizuka」だと思い込んで購入したあわてんぼうです。
このセットのレースは最も安価なタイプのものであまりに劣るので、「Shizuka」レースを買いなおした次第です。

1点ずつていねいに検討すると、通販でもいい買い物ができるんですね。

福島県のまるこ様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:スリットカーテン

★★★★

階段の登り口に付けました。レールを取り付けるのに女性の力では難しく、片足を壁で踏ん張って全身の力を込めて10分くらい格闘してなんとか付けられました。使い心地はいいです。生地が厚地で光も通さないし断熱効果あります。希望は真ん中の布の重なってる生地があともう少し重なりの生地が多いと隙間ができにくいのですが、油断していると誰かが通ったあと隙間ができています。

東京都のおもち様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:K-wave-D-plain

★★★★

価格が安い分、もっと生地が薄く高見えしないものを想像していたが、とても高級感のある肌触りのいいカーテンでした!とても満足しています!
エクリュの色味にしてよかったです!

京都府のなっちゃん様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:K-wave-plain set

★★★★★

全てがイメージ通りでした。遮光もしっかりしていて明るさのON/OFFもできるので購入してよかったです。ありがとうございました。

東京都のM.I様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:K-wave-D-shine

★★★★

リビング用にK-wave-D-shineのコーラルオレンジを購入。
サンプルで色を確認してからの購入だったため期待通りでした。写真は日がくれてからのものですが、日中だともう少し明るめの感じになります。色は暗過ぎず、明る過ぎずでとてもよい感じです。

岐阜県のゆう様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:スリットカーテン

★★★★★

壁に色が馴染んでとてもいいです。
また、部屋から熱が逃げないため暖房がよくきき温かいです。以前簡易的なものをつけていたのですが、赤ちゃんが引っ張ったら突っ張り棒ごと落ちてきて危険でした。こちらを買ってからは、また引っ張ったり、そこでつかまり立ちしてしまうこともありますが降ってくることもなく、とても安心です。赤ちゃんもご機嫌にハイハイして通ってます。

兵庫県のもも太様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:K-wave-L-total high

★★★★★

初めて通販でカーテンをオーダーさせていただきましたが、カーテンの寸法の測り方など詳細に説明されていて、安心して注文することができました。
種類も豊富で、今回はレースカーテンをお願いしましたが、思っていた以上に素敵なカーテンで、外からは見えにくいのに、部屋全体は日差しが程よく入ってきて、とても綺麗で大変満足しています。
本当にありがとうございました!