東京都のS.I様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:K-wave-D-plain

★★★★★

これが一級遮光99.9%?

プレンティのカーテン、色はエクリュを注文しました。
画像の通り、窓外の木のシルエット、後ろのレースのカーテンのシルエットが映るほど光が漏れます。

つい先日までかけていた遮光カーテンは10年以上使用していましたがこんなことはありませんでした。
何かの間違いかと思い問い合わせをしたところ、

完全遮光生地ではなく、遮光率99.99%以上の一級遮光生地でございますため、お色や実際にご使用いただく環境(日照条件等)により、遮光効果の実感値には差異がございます。
黒や紺といった濃いお色は、光を吸収するため遮光効果が高まりますが、ご注文いただきましたお色のエクリュや、ソイやピンク等の薄めのお色でございますと、濃いお色よりも光を通しやすいため遮光効果が少々弱まってまいります。

とのこと。
少々弱まる?かなり弱い印象です。

神奈川県のれな様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:困った時はこれ一枚

★★★★★

ふんわりと陽光を照らし出しつつ、UVカット効果も高いとの事で、非常に満足しています。
東向きの部屋なので、このカーテンだと日中は明かりがいらないほどに明るく、狭い部屋でも気分が良いです。
ありがとうございました。

東京都のM.S様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:シズカ

★★★★★

梱包が丁寧で、折り目がつきそうな部分には紙の筒が噛ませてあったので、吊り下げたときにほぼ畳みジワのない状態。
1日経ったら完全にピンと伸びて、とても良かったです。
風合いのあるしっかりした生地で、遮光の効果はお値段が信じられないほど。
買ってよかったと思います。

静岡県のS.T様のお部屋

ご投稿いただいた商品
商品名:K-wave-L-total high

★★★★★

注文を検討中に電話で照会をしたのですがその時の対応が大変すばらしく、また注文の変更も電話でお願いしたのですがその時の対応も大変親切で助かりました。
また製品も淡いグリーンで期待通りでした。
本当にありがとうございました。