☆新商品のご案内☆「ノスタルジー」

みなさん、こんにちはsun.gif

この秋の新作カーテン  レトロポップで可愛い遮光カーテン「ノスタルジー」のご紹介です。

 

とにかくデザインがかわいくて楽しい!

ポップな柄、モダンな柄、ほっこりするレトロな柄などが4柄8色あるので、キッチン、リビング、子供部屋など、色々な場所で使っていただけます。

吊るだけでお部屋の雰囲気がガラッと楽しくなること間違いなしです。happy01.gif

 

一般的に色柄のきれいなカーテンは、デザインはいいけどカーテンの機能的には今一つ・・・という場合も多いようですが、この商品は機能面も充実しています。

flair.gif光沢のあるカチオン糸を使っており、生地がしっかりしていて質感がきれいです。

flair.gif2級の遮光生地を使用しているのでプライバシー対策や遮光カーテンが必要な方にも使って頂けます。

flair.gif防炎加工済なのでいざという時にも安心。 また、防炎カーテン設置義務のある施設や事務所、高層マンションなど幅広く対応できます。

flair.gif形状記憶加工がされていて、カーテンのドレープ(カーテンの波)がおさまり良く形の綺麗さが長持ちします。

もちろんご家庭の洗濯機で水洗いtyphoon.gifできるので、お手入れも簡単!

 

「ノスタルジー」でお部屋の模様替えをしてみませんか?shine.gif

 

断熱・防寒におすすめのカーテン

みなさん、こんにちは(・ω・)

そろそろ、鍋物やおでんが美味しい季節になって参りました。bottle.gif

すでに冬の寒さ対策を考えている方は、カーテンでの窓周りの防寒はお済みでしょうか?

 

一般住宅では、冬はお部屋の熱が約48%も外へ逃げてしまうとも言われ、窓周りの対策はとても大事になります。

くれないでは断熱・防寒・節電効果の高いカーテンを特集していますので、本格的に寒くなる前にぜひご検討くださいnote.gif

 

★防寒・断熱カーテン特集

 

  flair.gif窓周りの防寒のポイント

・厚手で密度の高い生地のカーテンを使用する

WS縫製カーテンを使用する

・ロールスクリーンやブラインドを、ヒダのある厚地のカーテンに変えてみる

・カーテンのみ、レースのみではなく、カーテンとレースを2重吊りにする

・カーテンボックスなどで、窓とカーテンの隙間をおおう

・カーテンの丈を床より長めのサイズで使用する
(※あくまで、断熱効果を最優先の場合です。通常は見た目や操作性の面から、床に擦らない丈がおすすめです。)

 

窓周りをカーテンで断熱すれば、暖房器具などのランニングコストも抑えられて、省エネ・節約にもなります!

 

熱の伝わりやすさ

みなさんこんにちはchick.gif

 

★熱の伝わりやすさについて★

物体を介して熱が伝わる場合、金属や硬い石などの重く固いものほど熱を伝えやすくなります。

逆に、空気を多く含む軽いものほど熱を伝えにくい特徴があります。

 

熱を伝導しやすい順に、おおまかに並べると 下のようになります

金属 ⇒ コンクリート ⇒ 板ガラス ⇒ 天然ゴム ⇒ 木 ⇒ 木綿や羊毛  ⇒ 空気

 

このように、空気の層がかなり 断熱効果が高いです。

 

 

空気の層、断熱といえば、くれないの「WS縫製」。

表地の遮光カーテンに高密度一級遮光生地を縫い込んだ三層縫製になってます。

カーテン生地の間に薄い空気の層ができるため、高い断熱効果や保温効果、遮光性が画期的にアップしますup.gif

これからの寒さ対策・節電対策にぜひどうぞ~flair.gif

 

★WS縫製についてはこちら★