★オススメお引越しカーテン★

みなさん、こんにちはhappy01.gif

お師匠さんも走るくらい忙しい12月に入りました!

そろそろ年末年始の準備にとりかかられる方も多いのではないでしょうか。

 

11月からこの時期にかけて転居されたり、春先に引っ越す予定の方なんかは、年越しの準備に加えて、引っ越し手続きなどで超忙しいかと思います。

そして、日用品やインテリアの中でも、以外と用意を忘れがちなのが、カーテンです。

ですが、カーテンがないと夜はもちろん、昼間も、外から丸見えで生活に支障をきたしたりするので侮れません・・・sign01.gif

やっと引っ越したのにカーテンがない!coldsweats02.gif  という事態にならないためにも、引っ越し準備と一緒に、カーテンも早めに準備するのがおすすめですshine.gif

 

 

そんな方にお役立ちのページはこちら。

くれないオススメお引越しカーテンへどうぞ!

 

新生活をこれから始める方も、もう始められている方にもお役立ちのカーテン特集

 

 

flair.gif年末や繁忙時期は、ご注文のタイミング時期によって、年内配送や即日出荷・翌日出荷サービスがご利用頂けない場合がございますので、日程に余裕をもってご利用ください。confident.gif

 

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内☆ダマスク柄 1級遮光カーテン『Damask』

みなさん、こんにちはsun.gif

秋の新作カーテン「ダマスク柄 1級遮光カーテン 『Damask』」のご紹介です。

「ダマスク」とはアジア、中東、ヨーロッパなどで古くから伝わる織り物の柄やデザインとしてよく知られています。
優美で豪華、そして風格をイメージさせます。diamond.gif
『Damask』カーテンは柄、生地、機能性、どれもハイクオリティーに仕上がっています。

デザインは、「オリエンタル」と「ムスク」の2柄、全5色あり、モノトーン系でシックに、ベージュ系でエレガントに、色・デザインで雰囲気も違います。

ヨーロッパの映画のワンシーンのような、ドラマチックな部屋になりそうですup.gif
flair.gifこだわりの生地は、キラキラした輝きと厚みを持たせる「異収縮混繊維糸」を使用しており、贅沢感のある仕様になっています。

flair.gifさらに遮光裏地付の二重縫製なので、遮光等級は一級以上。
裏地が付くことで、断熱効果、節電効果も期待できます。

flair.gif防炎加工済なのでいざという時にも安心。 また、防炎カーテン設置義務のある施設や事務所、高層マンションなど幅広く対応できます。

flair.gif形状記憶加工がされていて、カーテンのドレープ(カーテンの波)がおさまり良く形の綺麗さが長持ちします。

flair.gifそして、ご家庭用洗濯機での水洗いもOK、お手入れ簡単!
秋冬にぜひおすすめの新商品です。happy01.gif

冬におすすめのカーテン

みなさん、こんにちは★

もう年末が近づいて来ましたが、窓まわりの冬支度はばっちりでしょうか?

今日は、冬の寒さ対策におすすめカーテンのひとつ「静カーテ」をご紹介します。

高断熱・遮光生地を使用した静カーテは、防音効果を持たせるための三層コーティング特殊加工された生地を使用しており、本来の防音対策としてだけでなく、断熱性などにも優れているので、冬の防寒カーテンとしても使っていただけます。

生地はプリント生地ではなく、風通織りという織り方をしており、保温性をもたせて上質で自然な質感に仕上がっています。shine.gif

標準で形状記憶加工がされているので、カーテンのドレープがきれいに長持ちします。

 

同じ静シリーズの「静レースカーテン」と使うも良し、お得なセット商品「静カーテンと昼夜目隠しミラーレースカーテン」もお手頃でおすすめです!

 

窓から入り込む冷たい空気をシャットダウンして、暖房費の節約に、いやな結露対策にどうぞhappy01.gif

 

★「プライバシープリマ」のご案内

みなさんこんにちはhappy01.gif

くれないの人気商品リニューアルのご案内です。shine.gif

この秋、ロングセラー商品の「プライバシーミラーレースカーテン」が、機能面をより向上させた「プライバシープリマ」として生まれ変わりました!

 

「プライバシープリマ」のポイント

flair.gif防炎加工済

今までは防炎加工をお選び頂きましたが、これからは標準で防炎加工がされますので、防炎カーテン設置義務のある施設、店舗、会社、ホテル、高層マンションなど幅広く使えて、いざという時にも安心です。(※裾エアスルーオプションは除く)

 

 

flair.gif紫外線カット率アップ

UVカット91%だったのが、新しいレース「プリマ」は約「97.3%」と大幅に向上しました。

紫外線対策として安心です。

 

flair.gif昼も夜も目隠し効果

生地を高密度に編むことで、より見えにくい「昼夜目隠し」効果があります。
プライバシー対策に。

 

flair.gif断熱効果などアップ

今までも高かった断熱効果などさらに上がり、断熱36.9%、保温効果 33.5% と節電効率も◎

 

flair.gif良心価格設定

レースの機能がパワーアップしているのに、お値段はずっとお得!

 

★こんな方におすすめ★

「プライバシープリマ」は高機能を持たせるために生地密度が高くなっています。
そのため生地の透け感や、部屋の中から外への見通しなども、比例して少なめになります。
薄手のレースや、透け感のあるレースが欲しい人よりは、節電効果やプライバシー対策を重視したいという人におすすめです。note.gif

ご注文前に、質感など、サンプル生地でご確認ください。hairsalon.gif

 

 

 

 

☆遮光カーテン「SHIRO」のご案内☆

みなさん、こんにちはhappy01.gif

秋の新作 常識にとらわれない、真っ白な遮光カーテン 「SHIRO」のご紹介です。

このカーテンは、生地の白さと遮光性 どちらも両立するため、生地の段階からこだわってできた商品です。

一般的な遮光カーテンは、遮光性を持たせるため 生地の間に黒い糸を使用しているので、どうしても表生地の色はグレーっぽく くすんだ色になりますが、「SHIRO」は生地の織り方に工夫して、その問題が大きく改良されていますup.gif

 

★商品の特徴★

flair.gifより白さのあるカーテンを探しているが、レースカーテンのような透け感のある生地では困る・・・という方や、遮光性のあるカーテンでお探しの方に。

flair.gif防炎加工済なのでいざという時にも安心。 また、防炎カーテン設置義務のある施設、店舗、事務所、高層マンションなど幅広く対応できます。

flair.gif形態安定加工がされていて、カーテンのドレープ(カーテンの波)がおさまり良く、届いた時から綺麗な形が長く楽しめます。

flair.gifウォッシャブルカーテンなので、ご家庭の洗濯機で簡単に水洗いできます。

sign01.gif生地色の特性上、照明や日光やお使いの環境によって色の見え方やイメージが異なる場合がありますので、事前にサンプルご確認をおすすめ致します。

 

余計なデザインの一切ない「SHIRO」は、シンプルでスタイリッシュなお部屋にぴったりですshine.gif

 

☆新商品のご案内☆「ノスタルジー」

みなさん、こんにちはsun.gif

この秋の新作カーテン  レトロポップで可愛い遮光カーテン「ノスタルジー」のご紹介です。

 

とにかくデザインがかわいくて楽しい!

ポップな柄、モダンな柄、ほっこりするレトロな柄などが4柄8色あるので、キッチン、リビング、子供部屋など、色々な場所で使っていただけます。

吊るだけでお部屋の雰囲気がガラッと楽しくなること間違いなしです。happy01.gif

 

一般的に色柄のきれいなカーテンは、デザインはいいけどカーテンの機能的には今一つ・・・という場合も多いようですが、この商品は機能面も充実しています。

flair.gif光沢のあるカチオン糸を使っており、生地がしっかりしていて質感がきれいです。

flair.gif2級の遮光生地を使用しているのでプライバシー対策や遮光カーテンが必要な方にも使って頂けます。

flair.gif防炎加工済なのでいざという時にも安心。 また、防炎カーテン設置義務のある施設や事務所、高層マンションなど幅広く対応できます。

flair.gif形状記憶加工がされていて、カーテンのドレープ(カーテンの波)がおさまり良く形の綺麗さが長持ちします。

もちろんご家庭の洗濯機で水洗いtyphoon.gifできるので、お手入れも簡単!

 

「ノスタルジー」でお部屋の模様替えをしてみませんか?shine.gif

 

★「プレンティセット」のレースがリニューアル★

みなさん、こんにちはhappy01.gif
今日は、くれない人気商品リニューアルのご案内です。shine.gif

★36色 1級遮光 防炎オーダーカーテン「プレンティーとレースカーテンセット」

ロングセラー商品「プレンティセット」の「レースカーテン」が、この夏 機能面でよりパワーアップして登場です!

flair.gifポイント ①
紫外線カット率アップup.gif
UVカット70%だったのが、新しいレースは、約「92.1%」と大幅に向上されました。
日中、レースだけでも安心してすごせます。

flair.gifポイント ②
目隠し効果アップup.gif
以前は、昼間だけの目隠しタイプでしたが、新しいレースは、生地を高密度に編むことで、より見えにくい「昼夜目隠し」効果をもたせました。

flair.gifポイント ③
断熱・保温・保冷効果アップup.gif
高密度の生地になり、新しいレースは断熱効果30.7%、保温・保冷効果 24.5% と節電効率が上がっています。

flair.gifポイント ④
新色レース登場shine.gif
ありそうでなかった、新色の「ブラック」レースカーテンができました。
簡単に、おしゃれで個性ある部屋を楽しめます。

flair.gifポイント ⑤
価格はそのままshine.gif
なんと、レースの機能がパワーアップしているのに、お値段は上がっていないので、かなりお得!

 

★こんな方におすすめ★

新しいレースはリニューアル前のレースと比べて、高機能を持たせるために生地密度が高くなっています。
そのため生地の透け感や、部屋の中から外への見通しなども、比例して少なめになります。
薄手のレースや、透け感のあるレースが欲しい人よりは、節電効果やプライバシー対策を重視したい!という人におすすめです。

ご注文前に、質感など、サンプル生地でご確認ください。hairsalon.gif

 

★「プレンティーカーテンセット」の魅力★

機能性 (防炎・形態安定、1級遮光カーテン、断熱、UVカット、目隠しレース)

デザイン性 (色・カラーバリエーション)

価格 (買いやすさ)

 

・・・など、利便性・快適性にすぐれた商品ですnote.gif

ご家庭や企業施設でも、ニーズに合わせて使っていただいています。

ぜひ、リニューアルしたプレンティセットをお試しあれ!happy02.gif

 

 

 

楽天リュッカのカーテンサイズ

こんにちは。

今日はカーテンサイズのお話です。
カーテンのサイズ選びって難しい、と思っている方必見!

どんなに高機能のカーテンでもデザインが素敵でも
サイズ選びを誤ると、見ためが悪い上に
カーテンそのものの重要な機能が発揮できません。

特に最近では昔と違って窓もバリエーションに富んだ形や大きさになっていますので、
量販店に売っている既成サイズでは合わなかった…という経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

【サイズオーダーカーテンリュッカ】では1cm単位のサイズオーダーで
窓にぴったりサイズで製作することが可能です。

サイズ選びの第一歩は正しい採寸から!
採寸の基本は窓ではなく「レール」を測ることです。
きちんと採寸するというひと手間でカーテンの仕上がり・使い勝手は驚くほど変わります。

採寸やサイズ選びについては動画でも詳しく解説させていただいております。
おうちにぴったりサイズのカーテンで快適に過ごしましょう♪

楽天リュッカのカーテンサイズをぜひ一度ご覧になって下さい。

雑誌「オーシャンズ」で紹介★春の新商品★

こんにちは☆ スタッフマツカワです!

もうすぐ楽しいゴールデンウィークですね。

みなさん楽しい予定が目白押しかと思います。

ちなみに私は、部屋の窓枠のペンキ塗りという、すごく地味な楽しい予定を

計画しております( ゚∀゚)

 

ところで、今日は注目の新商品をご紹介します (♥ˊ艸ˋ♥)♬*

雑誌「オーシャンズ」さんでもご紹介頂いた、大人気商品デニマニアカーテンに、ペイズリー柄のレースカーテンがセットになった「デニマニアセット」が登場しました!

麻やガーゼのような天然素材っぽい生地で、ハリとシャリ感が涼しげなレースカーテンです。

一般的なレースのように編まず、生地を薄手に織って仕上げているのがポイントです。

素材はポリエステル糸なので家庭用洗濯機でも気軽に洗えるのもうれしいですね!

カジュアルだけど安っぽくならなず、こだわり派の人にもご満足して頂けると思います。

年齢性別を問わず人気のデニマニアを、この夏はセットでぜひ

お楽しみください (^∀^)

 

楽天リュッカの暗幕カーテン

こんにちは!

本日は、暗幕カーテンについてお話をしたいと思います。
暗幕カーテンって、専門的な商品で費用もかなりかかると思っていませんか?

サイズオーダーカーテンリュッカの1級遮光カーテンは暗幕として使用でき、多くの施設や
個人のシアタールーム・暗室等の趣味のお部屋にご利用いただいております。
なんとサイズオーダーをして2枚で4,752円~とかなり安価に暗幕をご購入いただけます。

難燃性の糸を使用したり難燃加工を施した防炎の暗幕(もちろん防炎ラベル付)や
遮音・防音効果のあるものなど機能性が高い暗幕も取り揃えております。

カーテンレールがない場所や変形の場所につける暗幕などは
1mあたり1,047円より生地のみの販売もしておりますので、
自作(DIY)もいいですね。

実は黒色じゃない暗幕も作れるんですよ!
暗幕カーテンについての豆知識もいっぱい。
楽天リュッカの暗幕カーテンをぜひ一度ご覧になって下さい。

カーテンの理想の上下関係

こんにちは~!
カーテンくれない 広報スタッフです。

最近、就職活動中の学生をよく見ます。
学生時代って、クラブ活動とかしてる人は特にですが
“上下関係”が重要になってましたよね。

先輩の言うことは「絶対」みたいな。

でも、学校を卒業して、
飲み会なんかの集まりで先輩に会ったりすると
当時は閉ざしてしまってた心も開けたりして
良い関係になってたりするんですよね。

そして、こういうのが一生の思い出になったりもするんですよね。

あっ、そうそうこの話で思い出しました。

くれないでは「上下に開閉するロールカーテン」も販売しております。

左右に開閉する一般的なカーテンと比べて
お部屋がスッキリ見えたり、オシャレ感が演出できます。

普通のカーテンに飽きて、そろそろ買い換えたいという方は
ぜひ、ご検討ください。

ロールカーテン選びのポイント

新築でカーテンが必要!その時どうする?

こんにちは~!
カーテンくれない 広報スタッフです。

楽天くれないからのお知らせです。
この度、お客様からの利便性向上のため
新たなページをアップしました。

今回のページは2部構成になっておりまして、
vol.1では、リビング・和室・寝室・子供部屋など
部屋別カーテン選びのポイントを紹介!

家を新築した、家族が増えて大きい家に引越した
という方には便利なコンテンツとなっております。

vol.2では色やテイスト別のイメージから
選ぶ際のポイントを紹介しています。

色と一口に言っても心理作用や風水など
いろいろと住む人に影響を与えます。

模様替えの際などぜひこのページを参考に
効果的に選んでより良い暮らしに役立ててくださいね!

カーテンは楽天くれないにおまかせ「カーテン購入必読バイブル」

行ってきました☆

みなさんこんにちは!

スタッフマツカワです。

とうとう梅雨入りですが、みなさんいかがお過ごしですか?snail.gifsnail.gif

昨日は、カーテンメーカーアスワンさんの新作展示会と説明会に、他のスタッフの方と一緒に参加させて頂きました!

新作は無地のものは少なくて、アンティークの凝ったデザイン・縫製のものが多かったです。

写真は撮れませんでしたが生地や縫製を実際見ながらのお話が聞けてとても勉強になりました!

 

そのあと、スタッフHさんに教えて頂いた、カーテンレールやブラインドで有名なトーソーさんの展示会を見に、Hさん・K田さん・K原さんと あべのハルカスへ。train.gif=3

1402029399704

1402029179187

1402029133730

 

トーソーさんの展示会はだれでもいつでも入場自由なので、アポなし突撃(笑)してきました。

新作のアイアンの素敵なカーテンレール(写真とるの忘れた><)や、

↓ オサレなバーチカルブラインドなどなど。

1402029377289

 

1402029210241

↑ 奥側のカーテン生地の裏面には、手前のウネウネした白いテープと同じものが縫い付けてあって、テープに通っている操作ヒモを引くと、カーテンを開け閉めできるようになってます。

たたんだ時のドレープもきれいに収まりますflair.gif

 

新作の アイアンのカーテンレールは、最近ではお部屋の内装がヨーロッパ調、カントリー調などの壁紙や家具が増えてきたそうで、それに合うレールとして発売されたそうです。

アスワンさんの新作展示会でもヨーロッパ・アンティーク調のものが多かったですし、

好きな方が多いのかなーと思いました。

↓ アスワンさんのカーテンも展示されてした。

1402029358916

テーマは「装飾過剰」だそうです(笑)

 

一通り見終わって、お茶をしてから帰りました!

1402034406916

1402029162404

 

以上、最近のマツカワでした!!

念願のくれない商品撮影スタジオ!

どうもこんにちは、アサイです。
そうそう、最近?ですが、くれないに念願のスタジオができました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
驚きの白さ!社長、ありがとうございます!

撮影するのにはとっても良い白さです。
キレイにバウンスが効くのとたくさんの光が入るようになっているので
くれないのカーテンも、よりキレイに写ってくれます。

センスがゼロどころかマイナスなアサイに代わり、
イチハラさんが色々と小物を集めてくれていて大助かりです^^*

お客さまにもっとカーテンのイメージを伝えられたら、嬉しいです。
そう思う、アサイでした。

レースカーテン選びをお手伝いします。

こんにちは~!
カーテンくれない 広報スタッフです。

楽天くれないからのお知らせになりますが、
レースカーテンのページをアップしました。

目隠し・遮熱・防音・防炎・断熱などの機能レースカーテンや
刺繍・水玉・ボーダーなどデザインレースカーテンを
詳しく紹介させていただきました。

レースカーテンを買おうと思ってるけど
種類がいっぱいあって選べない~

なんていう方は、ぜひ、ご参考くださいね!